Thursday, August 21, 2014

Grand Prix Journey ~in Belgium~

グランプリの夏休みも終わりいよいよ今週末はベルギーGP!
伝統のスパ•フランコルシャンはずっと来てみたい一つのサーキットでした。

ハワイを火曜日に出発し、ここベルギーについたのは木曜日の夜。。。

いろいろありました。もしかしたら神様は俺を遠ざけようとしているのか???
ベルギーに着かせたく無いのか?
俺はベルギーに来ては行けないのか?

と思ってしまうほど、

一応記録の為にここに書き記しておきますが、

火曜日夜ホノルル出発

翌日朝ロス到着

ここからロス→ブリュッセル

のはずが、、、

マイアミからアトランタ辺りまで広がっている大型の嵐???
が発生し緊急着陸ということでアトランタに

この日はもう飛ばないという判断で

自分は急遽フライトを変更してもらい、アトランタからアムステルダム経由ブリュッセル行きのKLMに変えてもらう。
到着は当初の予定より半日遅れるがそれでもどうしても木曜日には入っておきたかったので。

ところが今度はアムステルダムでブリュッセル行きのフライトに乗り込み、さあ出発と思った所で機体にトラブル発生、、、

もうほんと、すぐそこなのに

ここでも数時間費やしてしまい

結局ブリュッセル空港に到着したのは木曜日21日夕方5時ちょっと前でした。

これではサーキットまでは間に合わないので、ひとまず宿へ向かう事にした。
荷物は結局来ず、翌日に宿まで配達してくれることになったけれど、、、

宿はこんな感じです。


ベルギーのスパから少し外れた町並みを越えて入って来た牧場が広がる田舎道

最高です!広いです!


車一台分しか通れない一本道


しばらく行くと右手にはお牛さんたちが御出迎えです。


自分の上はこんなにも羊雲がひろがってます


牛さんの後ろにある建物が今回の宿です。


こんな辺鄙なベルギーの田舎に来た不思議なジャパニースを見つけては。。。

じっと見つめられてました。




夜の八時だというのに、まだこの夕焼け
上の黒いものは雨雲で周りがボワーっとしているは雨なんです。

これが名物のスパウェザーなんでしょうか。
明日からその所も楽しんで行きたいと思います。


今回御世話になる宿です!


雰囲気満点です!
もうすっかり日も落ちちゃってますが、まだ明るいです。


ここベルギーはもうすっかり冬の訪れか?という位の寒さです!(秋か。。。)
ハワイから地球の真反対に来てこの寒さは。。。
(ちなみに今このブログを書いている朝4時28分で気温8度!っす!)


おとなりさん家!


御泊まりさん家のお庭!

ってどこからどこまでだよ!?



とまあ、今回お世話になる宿からでした。
ひとまず無事にここベルギーに着いた。
そして明日からプラクティスセッションが始まりますね。

今回は出遅れてしまったが、出来る限りの事を精一杯楽しんで頑張ってきます!

みんな〜暖かいぽちありがとー!!!
ハワイの情報満載!!!
ジモモ ホノルル
ハワイ現地の何でも情報〜!

Taka Photo Web Magazine

"If my photo cannot change your mind,
Photography does no longer make sense to me."
Taka Photo

Facebookページも宣伝
SAVE Japan, Pray for Japan!
Taka Photo
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Taka Masuda
Cell:808-225-0132
Photo URL:http://www.takaphoto.com/
e-Mail:taka71z@hotmail.com
blog:http://taka-photo.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

No comments: