Thursday, April 15, 2010

全米1のワインセレクション!

全米で1番のワインセレクトを誇るレストラン『AUREOLE』に行って来ました!

日本からお友達、ShumaさんがNYに入らしたので、行ってみたかったこのレストランにお誘いしました〜!(そうです、先日このブログでも紹介したJALのフォトコン特別賞を受賞しましたShumaさんです!)

窓の外からも見えるワインセラー!ワクワクーー!


中に入って注文すると。。。

いきなり頼んでいないものが。。。テーブルに来て?!
「頼んでませんよ!」

とウェイターさんに伝えると、『シェフとウェイターからのサービスです!』???

以前にオープニングの撮影をしたときの事を覚えていてくれての事だったのです!!!
めっちゃラッキー!!!

前菜:マグロのユッケ風


かにコロッケ


ミニ角煮バーガー


こちらが頼んだオレオ・特性バーガー!


またここには友人でパティシェのロベルトさん特性デザート!


更に満腹のお腹にとどめのデザート。。。。もう食べれません!!!(完食!満足!)


食べ終わった後、日本からのお客様も居ると言う事で特別にワインセラーツアーをして下さりました!(感謝感激)
うろ覚えだけど、何でも1300種類以上の銘柄と、10000本以上のワインをここに収めているとか!!!
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

表だけでなく、裏にまでもこんなにたくさん!!!


もうまさに童心に帰っちゃいましたーо(ж>▽<)y ☆



ブライアントパークとタイムズスクウェアの間に位置する、このレストラン『AUREOLE』(オレオと読みます)

AUREOLE
http://www.charliepalmer.com/Properties/Aureole/NY/
135 West 42nd Street
New York, NY 10036
(212) 319-1660

日曜日には特別コースディナーが$90で楽しめちゃう!(デザート、ワイン付きです!)

お薦めです!!!


みんなの「ぽち」いつもありがとう!
今日もこの下のボタンを『ポチ』してね〜!
ニューヨーク生活情報

No comments: