Saturday, November 7, 2009

ZAMZA Debut Live in New York!


ZAMZAと聞いて「ピン!」と来た貴方はめっちゃファン!
知らない方ももちろん沢山居るので、少し紹介致します。

Vocal:辻仁成
オフィシャルサイト:http://www.j-tsuji-h.com/
Guitar:伊藤浩樹
Bass:恩田快人
Drum:五十嵐公太

このメンバー表見ただけで震える構成になっているのが解りますでしょうか!?
辻仁成さんは文人(小説家、映画監督、ミュージシャン)として活躍されており、「海峡の光」で芥川賞受賞、映画では「冷静と情熱の間」音楽では「ZOO ~愛をください〜」では菅野美穂主演ドラマの主題歌にもなっており、今年夏他界された川村かおりさんにも同曲デビュー曲として提供されております。


元『JUDY and MARY』 & 『ECHOES』のメンバーを合わせてのバンド『ZAMZA』がニューヨークでライブ決定!

日時:11月19日(木)7:00 pm
場所は The Studio at Webster Hall
チケット:
アストリアFamily Marketで販売中。(格安チケット有り!)なんと$12〜!
29-15 Broadway
Astoria, NY 11106
(718) 956-7925
     
Webster Hallのオンラインでも買えます!
http://www.websterhall.com/events/




もちろん私も当日のライブ撮影決定〜!(嬉涙)

応援してくださいねー!
またこの下の『COOL!』ボタン推してねー!よろしくぅ〜!
ニューヨーク生活情報

Friday, November 6, 2009

NY Yankkes Parade in Broadway!

NYヤンキース優勝パレードが行われた〜!
平日の午前11時なのに、これだけの人が集まって。。。『こらー、お前ら仕事に、学校はどうしたー!』

って言うくらいの人人人。


アメリカンブラックジョーク。。。フィリーズの棺桶にトリニティー教会の牧師。

NY市長3期目突入したばかりのブルームバーグ市長とトロフィー(トロフィーの向こうにはジラルディー監督がおった)

観よ!この人の数〜〜〜!ここにはロドリゲス選手と一緒に歌手のJay-Zも一緒に乗ってた。♫ニューヨ〜〜ク、ニューヨ〜〜ク♪



もちろん選手先頭切って現れたのは我らのヒーロー松井秀喜選手!みんなから『MVP!MVP!MVP!』コール沸き起こっていた。(凄)
日本の総理大臣の名前も解らない人たちが松井秀喜の名前をフルネームで知っているー!














とにかく人の活気と熱気がニューヨークのウィール街を包み込んだのだ。街ビルからはシュレッダーの紙が紙吹雪のようにまかれ、頭が真白になりました。。。

街が、会社が、学校が一丸となって、この地元の球団を応援し祝福している事は本当にアメリカらしいです。
市役所で式典開いてしまうくらいですからねー。

東京の都庁でもやるんかなー???

この盛り上がりはとにかく凄かった。NYはこれから更に盛り上がってくる事でしょう。

Let's Go Yankees! Wow~!

COOL!のボタン押してねー。よろしくです。
ニューヨーク生活情報

Thursday, November 5, 2009

ヤンキース優勝!松井選手MVP獲得!

2009年ワールドシリーズ優勝!そして松井選手MVP獲得おめでとう〜!







Photo by Go & Taka

Go' blog
http://aohago.exblog.jp/

今年の始めシーズンも始まったばかりの頃新ヤンキース球場に営業に行ったんです。
それが今年新球場でワールドシリーズ優勝までできるなんて素晴らしい。

松井選手の活躍は我々NYに住んでいる日本人にも多大なる夢と希望を与えてくれた。
ありがとう、そして優勝おめでとう〜!
来年も絶対に残って活躍してもらいたいです。

優勝パレード撮ってこないとー!

たのしみにね!

ヤンキース優勝!勢いでこのCOOL!ボタンも押してねー!
ニューヨーク生活情報

Wednesday, November 4, 2009

きょうの『はやとくん』〜お風呂と病院編〜

生後1ヶ月を過ぎた。子供の成長はめっちゃ早いもので、体重もあっという間に3200g超えて、毎日飲むミルクの量もどんどん増えています。そんなはやとくんは毎日お風呂につかっているのだー!お風呂は好きみたいでいつもご機嫌です。


話変わって、此処は『ニューヨーク!』
ニューヨークってイメージは『世界の中心』『最先端』などなど、技術も機材なんかも一番最初にあるものだと言うイメージがありました。確かにはやとが産まれる際の病院の施設や、機材、出産方法なんかも日本より進んでいる印象を受けました!

ま、無事退院して、産後の検診で紹介して頂いた小児科が。。。?!
え〜っと。。。俺タイムスリップした???!
位の印象を受けた此処の診療所は。。。機材などが50年代のまま〜!


これって結構『ドリフターズ』の病院編なんかでみたセットのような感じです。。。唖然

先生はしっかりしているので心配ないのですが、このレトロな感じが結構好きなんだな。


検診したあと、『緊急の場合はどうしたら?』と聞いたら、『近くのコロンビア大学病院に連れて行って』。。。って
『ここには機材がないんで』ってみたら解るヨーーーー。

でも物を大切にしているんだなって感じました。機材はとても古いけれど、大切にそして綺麗に使っていたんです。

おれはフォトグラファー
時代の流れとともにフィルムカメラからデジタルに変わり撮影しないと仕事が来ないけれど、今でも大切にフィルムカメラ持ってるんだな。またいつかフィルムで仕事来る事あるかな〜?! 

ポチありがとー!
今日もここの『COOL!』ボタン押してねー
ニューヨーク生活情報

Tuesday, November 3, 2009

ティファニーでフォトウェディング!

すっかり綺麗に秋景色になったここニューヨークでのウェディング。
紅葉がとても綺麗です!


いつも通り準備の所から撮影開始〜!

教会は弊社Crea Creationsでも一番人気の教会『セントポールチャペル』

挙式後向った先は5番街のティファニー本店
Tiffany & Co

折角結婚指輪を買ったので、中で撮影出来る様に交渉したら、もちろんOK!

ティファニーの箱と一緒に

この後向った先は『グランドセントラル駅』






今回は挙式後に欲張っていろんな所で撮影行きましたー!
NYって本当に白黒が似合う街だよね。

まだまだ続くNYウェディング!

カップルの数だけいろんなドラマがあるから面白いです。

いつも『ぽち』ってくれてありがとう!
COOL!ボタン押し忘れないでねー