Saturday, July 4, 2009

74 ~ Forever ~

7月4日はアメリカでは独立記念日です。
ただ自分の中でいちばん大きな日として7月4日は日本の伝説バイクレーサー・ゼッケン74の「加藤大治郎」選手の誕生日。
その誕生日にちなんで付けられたゼッケン74。

世界でも彼の活躍は素晴らしく、2001年250ccクラスで世界チャンピオンに輝く!

小柄な加藤選手の活躍は、海外に居る我々日本人の誇りでもありました。
大きいゼッケン74の加藤選手のマシンが、歴代チャンピオンや、ベテラン達と接戦を繰り広げ勝利する姿に興奮し、熱狂し、感動しました。
2003年日本グランプリの事故で亡くなり、自分の心の中に大治郎選手の存在だけが残った。カメラマンになって必ず彼の最高峰クラスでのチャンピオンの瞬間を撮る事を目標にして来ていた矢先の事故だっただけに、とても残念です。
いまでも生きていたなら、絶対チャンピオンになれていたでしょう。

それでも自分もこれからも諦めずに彼の分まで、撮影し続けます。
そして加藤選手の変わりに果たせなかった日本人チャンピオンの夢を叶えてくれる選手が出て来てくれる事を信じて、いつの日か、必ず日本人チャンピオンの瞬間を撮ります。
ここで改めて加藤選手のご冥福を祈ります。

俺の『夢』、日本人の『夢』、世界チャンプの『夢』諦めずにこれからもシャッターを切り続けて行きます。
みんなも『夢』諦めずに希望もって行こう。
そうそう、ルーキーズの「夢にきらめけ、明日にときめけ」でいこう〜!
そのあなたの『夢』を『ぽち』に御願い〜

Friday, July 3, 2009

Dumbo Brooklyn ~ Rain & Sunset ~


それまでピーカンに晴れていたボタニックガーデンからブルックリンのダンボーに移動。
到着したら。。。なんと土砂降り。。。(泣)
でも、そんなNYは雨でも雰囲気がばっちりなんです。

撮影開始からすぐに雨も止み、辺りは少しずつ明るくなって、周りは少しオレンジ色になって来た!
雨上がりの石畳も赴き合って綺麗です。

ブルックリンブリッジのすぐ隣にはマンハッタンブリッジ!

そして最後にしっかり晴れ間が出て最高のサンセットに!

しっかりと太陽の「輪」がでましたー!!!

久しぶりに撮ったねー。ハワイに居ると結構出るんだけど。
NYでも出せたからうれしー

みんなもこの「輪」撮ってみない!撮りたい人、撮られたい人はここに「ぽち」してねー!

Wednesday, July 1, 2009

Botanic Garden ~Rose Garden~


ブルックリンにあるボタニック・ガーデンの中にある『バラの園』でフォトツアーで〜す!
6月に沢山振った雨の御陰で、この日のバラ園はもう満開ー!最高のシチュエーションでした。
ついてるね〜♫のってるね〜♪

最初の2枚は春になると満開になる桜並木の所で撮影。背景に写ってるピンクの花達がバラ園〜!

バラ園に入ると何処もかしこも薔薇!薔薇に囲まれてのショットです。


お腹いっぱい薔薇で撮影した後に、噴水の前で。


ブルックリン・ボタニック・ガーデンは45分と時間が限られているのですが、それでも撮影どころをいっぱい!
季節の花がそれぞれたくさん咲いて見所もあるので、是非是非見に行ってみて下さいね〜!

Brooklyn Batanic Gardens
Garden Hours
Tuesday–Friday:
8 a.m. to 6 p.m.
Weekends and holidays:
10 a.m. to 6 p.m.
Closed Monday (but open holiday Mondays)
1000 Washington Avenue, Brooklyn, NY 11225
718-623-7200

読んでくれてありがとう!
みなさまの「ぽち」が続けて行く活力です。
今日もここに『ぽち』たのんます〜!

Tuesday, June 30, 2009

さくらこちゃん家


家族っていいねシリーズ第3弾は「さくらこちゃん家」です!
ちょうど1歳になったばかりのさくらこちゃんは歩き始めたばかりで、おぼつかない足取りでよちよち歩き回っています

おかあさんのかお、おとうさんのかおってそれぞれに父親、母親の顔になっているんですよね。



マンハッタンを背景に記念に一枚!

天気はいまいちだったけれど、笑顔は最高!
本当に素晴らしい幸せな家族〜!

あなたにも、幸せが訪れますよー!
と言う事で、今回もここに「ポチ」ってねー。

City Hall Wedding in NY


今日はニューヨークシティーホールでリーガル式〜!可愛いダックのカップルがお出迎えです。
指輪もばっちり用意!

実はこれパネルの前! しっかり撮影スタジオになっているんです。

待ち時間もそこそこにEast Chapel(ラベンダー)と West Chapel(ピーチ)のチャペルを選んで、宣誓式の開始。
お部屋を選べる所が凄いのだ! 詳しくはサイトをチェックしてね!
Crea Creations

指輪交換も済ませ、誓いのキスをして、晴れて正式に夫婦になります。おめでとう!!!

NY州の結婚証明証〜!

出てくる時には思わずガッツポーズ!これから二人の新たな人生の1ページが始まるんです。


すっかり綺麗になった新しい市役所のチャペルは是非是非必見です。
教会で挙げる挙式ももちろんだけど、二人で行うこのシティーホールのウェディングもとても思い出に残るよー!
記念に是非是非言ってみて下さいー!
解らない人には弊社でもお手伝いしているから是非ご相談して下さいね〜!お問い合わせは下に。
その前にここに『ポチ』してねー!



Crea Creations LLC
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Wedding Cafe NY
16 E. 38th St. (bet. 5th Ave & Madison)
Manhattan NY 10016
Cell:808-225-5728 / Fax:718-679-9845
URL : http://creawedding.com/
e-Mail: info@crea-creations.com
blog : http://ameblo.jp/creatime/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Monday, June 29, 2009

Gay Pride Parade in NY

世界最大とも言われるこのNYの「Gay Pride Parade」に行って参りました!

いつも思うのだが、メッセージ性の強いパレードでした。

オランダでは既に同性婚は認められており、今回のパレードにオランダから既に結婚したカップル達もNYでの同性婚の応援に駆けつけていました!

そして子供の参加者も多かった!

ファションはお決まりのレインボーカラー!

それぞれの演目でアピール

此処が一番綺麗で息が合っていた

自分が自分らしくある権利はみんな平等にある。

いろいろと考えさせられるパレードでした。これからの同性婚や、同性愛者同士の家族の問題や、これから考えられる国際同性婚に伴うビザサポートの問題などなど。。。
娘の友達の学校で、子供が、「お母さんは居ないけれど、お父さんが2人いる!」と言っていた子供の事を思い出した。
これから新しい家族の形が出来るのでしょう。

Sunday, June 28, 2009

The New Yankee Stadium!


行って来ました、新球場に!今年オープンしたばかりの新球場は今のNYの象徴とも言えるほど施設が完備しており、ここでプレー出来る選手達はまさにスターです
先ずはゲートをくぐると、

歴代伝説プレーヤー達のペナント

新球場には博物館まで完備!
歴代ピッチャーの完封試合を達成記念サイン!


そしてセンターの一番後ろからの光景!
此処に来た時、なぜか「Rookies」の光景が浮かんだ~!

新球場にもヤンキースタジアム名物のアーチがここにもしっかり残されていた!



松井秀喜選手が守備に着くはずのポジションには、日本企業のスポンサーボード


マウンドにはグランドキーパーの職人さんが、しっかり土をならして整備していました。
彼の陰の努力が選手達の安全性と、数々のドラマを創りだす立役者なのだ!


いやあ、とにかく綺麗でどでかい!
打ち合わせで来たんだけど、しっかりツアーになってしまった。
え?なんの打ち合わせかって?

ここでウェディング企画立ち上げてるんですよー!
試合を見ながら披露宴。すごいでしょ!
ん?でも試合中だったら披露宴どころじゃないか。。。

どうですか?新球場で結婚式!日本からの第1号はあなたです〜! 
ますます盛上げて参ります、このニューヨーク・ウェディングー!
と言う事で、この企画面白そうだと思ったら「ぽち」して下さい。