Saturday, June 27, 2009

Kenneth Cole NY on 5th Ave.


ニューヨーク5番街にある「Kenneth Cole」のディスプレイに同性婚に着いてのメッセージが大きくでてます。いよいよ明日は世界最大規模の「ゲイ・プライド・パレード」が行われます。
先日も書かせて頂きましたが、現在NYでは同性婚に対して合法するか否かで議会が大きく割れており、世界のLGBT者がこの動向に注目しています。
メッセージには、「同性婚に反対している者は、ノンケでは無い(ほんとにノンケ?)」という意味で、この時のStraightには「真っすぐな」という意味と「ゲイではない」という意味も含まれており、「同性婚に反対しているものはゲイである」ということになる。
ゲイで無い人にとって「ゲイだ!」と言われるのは屈辱的なことであり、「ゲイでないなら、(同性婚)にたいして認めろ!」という解釈になるのだ。


いろいろと物議を醸し出しているが、「人」が「人」としてお互いを尊重し、たとえ相手の人種が何であろうと、どういう考えだろうと、それはそれで尊重すべきだし、認める事も大切だと考えます。自分の価値観の物差しで測ろうとするから、枠に填めようとするから喧嘩になって、戦争にまでなってしまう。相手を型に填める、自分の価値観を押し付けるのはどうだろうって思う今日この頃
上記写真のTシャツはそのメッセージ入りTシャツで一枚$35です!
今一度ジョン・レノンの「イマジン」を聴こうっと。

共感してくれる人もしない人も、この記事読んでくれたらここに「ぽち」しましょう〜!

Brooklyn Sunset ~ 雨上がりの夕空に ~

突然の夕立の後、雲の切れ間から太陽が顔を覗かせると、辺りは一面オレンジの世界。

ハワイで良く見かけるこの風景。
オレンジ色の海にアウトリガー。。。あ〜懐かしいなぁ。この湿気にこの暖かさ。

目の前のブルックリン橋のシルエットが現実の世界に戻される。
そうここは、ニューヨーク。

久しぶりにこれだけ綺麗なサンセット見たな〜。
あ〜ハワイに行きた〜い!

今日のサンセット綺麗だったね。
みんなは見れたかな?見れた人はここに『ぽち』!え?NYじゃない!! じゃあ、あなたも『ぽち』御願い。

Friday, June 26, 2009

Marc by Marc Jacobs in Bleeker St


いきなりド派手な写真は、ここニューヨーク・ブリーカーストリートにあるマーク・ジェイコブスのショップ。ここブリーカーストリート界隈にメンズ、レディース、ユニセックス、キッヅと5店舗もあるのだ!キッズのショップは省いて他全店舗にこのレインボーカラーのディスプレイになっていたー!ってNew York MixのRinaさんに情報聞いて撮りに行って来ました
写真上はユニセックス店!もの凄い人で賑わっていたーカラフルなプラスチック製の鞄とTシャツが売れていたー!!!

こちらのレディースにもたくさんの人でにぎわていた。
ここの靴はとてもユニークなデザインで、妊婦さんにも履けそうな3センチくらいのヒールの靴が並んでる。

こちらはメンズ!ブリーカーストリートから1ブロックはずれていくとあるのだが、ブリーカーに比べて静か。メンズの帽子や、アクセ、靴等。
はす向かいにある店舗もメンズで、スーツからシャツ等。
これら全部、今週末の世界最大LGBTイベント「Gay Pride Parede」があるためなんです。
デザイナーのマークさんも先日ここNYで彼氏と婚約発表したばかり!
NYでは今や合法的に結婚出来る様に州議会が動いているのだ。
このイベントに弾みをつけて是非是非合法になって欲しいものです


この週末は街に繰り出すぞー!
繰り出す人はここに『クリ』っと御願いだー!

Thursday, June 25, 2009

God Bless Michael Jackson.



いろいろあったけれど、ご冥福を祈ります。
たくさんの人に夢と希望を与え、世界的に音楽や、ダンス、そしてファッションに影響を与えたエンターティナーでした。

ありがとう

安らかに。。。

ニューヨーク・フォトツアーだよ!

さあて、セントラルパークを抜けて、マンハッタンの下の方へ移動〜、真っ先に来たのはグランドセントラル駅!

そしてタイムズスクウェア

マンハッタンキス決めて
向かった先はブルックリンの名所「ダンボ」地区
マンハッタンブリッジの橋の間から。。。なんとエンパイアステイトビルが真ん中に!



ブルックリン橋を背景にいれて、石畳の上を歩く~〜〜!

そしてジャーンプ



こうして観るとNYのシンボルとなる背景の建物ってまだまだ沢山あるねー!
美味しい所撮りしたフォトツアーでしたー!!!
いやあ、本当晴れてよかったよ!

ニューヨーク来たいでしょ!来たくなったらここに『ぽち』してくんないとねー!

Wednesday, June 24, 2009

June Bride ~ Central Park ~

6月はブライダルシーズン!
今年も沢山のカップルがここNYで挙式を挙げました。
今回はセントラルパークにあるベセスダ泉の周りから撮影スタート!

え?見覚えある!?そうなんです、ここは先月バイオリニストAmor Ensembleの撮影でも使った場所!

花嫁さんを撮影している間に待っている新郎さんもぱちり!

ブライダルだと、また雰囲気も変わっていいものです~!

さあて、ここからまた違うスポットへ行って撮影です!
それはまた次回に

次見たい人はここ「ぽちしておくんなまし〜



それから今年10月の土日の撮影は締め切らせて頂きました。ありがとうございます!
9月、11月も残り少なくなっておりますので、ご予約はお早めにね〜!
Crea Creations LLC
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜
Taka Masuda

Wedding Cafe NY
16 E. 38th St. (bet. 5th Ave & Madison) 完全予約制
Manhattan NY 10016
Cell:808-225-0132 / Fax:718-679-9845
Photo URL : http://takaphoto.com/
Bridal URL : http://creawedding.com/
e-Mail: info@crea-creations.com
blog : http://taka-photo.blogspot.com/
Staff Blog:http://ameblo.jp/creatime/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜

Tuesday, June 23, 2009

Baby Shower!

ベイビーシャワー!
開催して頂きました!
アメリカでは産まれる前にお祝いしてもらうパーティがあります。
今回はいつも大変お世話になっている方々(女性のみ)からの暖かい祝福を受けまして、これからの出産に向けて心の準備と皆様からの暖かいギフトの御陰でいつでも産まれていい様にベイビー用品を頂きました!ありがとうございます。

場所を提供して頂けたのは、ブライダルネイルでも大変お世話になっている「Nail & Spa SAKURA」さんの新店舗!


そうなんです!男です!!! It's a BOYのフレーズが超うれしいです!

ケーキと引出物はブライダルケーキでもたいへんお世話になっている「LUXEE」さんに作って頂きました!ケーキは男の子と言う事もあって、「ぞうさん」、そしてギフトは青と茶色を基調にマカロンのギフト!!!



ショップも装飾してもらい、とても可愛いぞうさんたちがいっぱい!!! 

そして沢山のギフト! 本当に本当にありがとうございます。

お忙しい中お集り頂き本当にありがとうございます。
皆様の暖かい祝福、心より感謝致します。

ありがとうー!!! 嬉しかったです。
そしていつものポチ!ありがとう


Nail & Spa SAKURA
Nail&Spa SAKURA DownTown
35East 1stStreet,NewYork NY10003
212-387-9161
www.nailspasakura.com
info@nailspasakura.com

LUXEE
6 CLINTON STREET NEW YORK, NY 10002
T: 212-375-1796
http://luxeenyc.com/
http://luxeenyc.exblog.jp/

Monday, June 22, 2009

Our Gospel Style ~ NYU Area ~

前回SOHOのエリアを散策して撮影を行いましたが、メイク及び衣装も変えて今度はNYU(ニューヨーク大学)周りで撮影。
NYと言えば地下鉄!ここでも雰囲気を変えて撮影してみました!





そして今度は緑の綺麗な公園に場所を移し、爽やかさをアピール!



鮮やかな緑と、濡れた道がまた雰囲気を出しています。

そして最後にカフェで一息ついた所を『パシャ!』



長い時間たくさん歩き回ったけれど、ず~っと笑顔でそして楽しんで頂けて本当にありがとう。今回のアルバム(CD)はまたお二人のサイトを見てくださいねー!

Our Gospel Style

今後のご活躍がとても楽しみです!
ライブもマジで最高だから絶対行ってねー!!!

ゴスペルが大好きな人も、まだ生を聞いた事無い人も是非是非足を運んで下さい〜!
お薦めです。
そのままここに「ぽち」して〜〜〜!おねがい。

Sunday, June 21, 2009

Our Gospel Style ~ SOHO ~

これまで、ご紹介させて頂いている「Our Gospel Style」のユニットのCDジャケット撮影がいよいよスタート!前回の雰囲気がシックで大人っぽいイメージだったので、今回は「色」をより鮮やかに、そして「光」をテーマに撮影開始!

場所は思いっきり「SOHO」エリアを中心に撮影!

最近雨が多いNYなので、木々の緑がとても鮮やかで綺麗でした!

Bleeker St. の周りの袋小路を行けば、鮮やかな色の可愛いショップがいっぱい。

通りを歩いてみたり、レストランの前で撮ったり

お洒落なSOHOのエリアを沢山歩いたけれど、それでもありったけの「笑顔」がとても素敵なお二人でした!本当に楽しい時間をありがとうー


まだまだ撮影はここからも続くんです!!!
今回のメイク&ヘアを担当してくれたのは、Creaでも大活躍のケリーさんでした!

まだまだ続き見たい人はここにぽちってくれ〜!