Saturday, May 23, 2009

家族っていいな 〜ひろのぶくんち〜

新緑美しいこの季節はニューヨークに住んでいるみんなにとっては最高の時期
この素晴らしい陽気のなかで「家族っていいな」シリーズ第2弾の撮影会が行われた!(え?勝手にシリーズ化されてる〜!)


今回は1歳の誕生日になる「ひろのぶくん」と大学院をご卒業されたお父さんの記念撮影〜祝祝祝!

おめでとうございます

今日はこの日の為に買った自転車のおもちゃに初乗り

最初はおそるおそる。。。

乗ったり降りたりしてるだけでも、笑顔

そこへ、お父さん登場!

押してもらうと、その初めての動き、速さに大喜び♥
うひょー、たのしい~
目一杯たのしんだあとはお母さんといっしょ。
めっちゃまんぞくー♥

最後に家族みんなで一枚!最高の幸せ写真です!

家族ってやっぱりいいですよね~!これからもこうした家族の1ページ大切に撮って行きます!!!

なかよしかぞく、しあわせかぞくみんな、あつまれ〜〜〜!!!
Taka Photoの「家族っていいな」シリーズ出演者大募集してます!
幸せ満腹「ぽち」たのんます〜!

Friday, May 22, 2009

Jon Lagon ~ Visionari ~ NYにキター!

俺の師匠とも言うべき大先輩「Jon Lagon」氏がここニューヨークに来てくれた!

愛息プレストンくんもいっしょにぱちり

自分の写真人生は彼に出会っていなかれば今が無いというくらい影響を受けた。
今やブライダル写真で彼の右に出る人が居ないというくらい凄腕
今回のゼクシーにも大きく紹介されているのだ~(凄!)


彼の創りだす世界はカップルをスタイリッシュに、且つロマンチックに演出。今やVisionari社を立ち上げ、ブロのカメラマン集団を率いる代表。若手育成にもチカラを入れている。
俺も先輩に負けない様に、がんばっていくぞい!

ちなみに我々の結婚式の写真もこのジョン大先生に撮ってもらったのだー!

Visionari公式サイト
http://www.visionari.com/

こうして離れていてもいつも仲間でいてくれるって本当感謝感謝です!

Wednesday, May 20, 2009

It's a BOY!!!

解りました!!!ちゃんと玉玉ありましたー!

しかもお腹の中なのにもう既に指をくわえてます!


手もしっかり開いたり、閉じたり、押したり、動かしまくり!


散々お腹の中で動き回った後、万歳みたいな格好になり撮影終了。笑ってる感じしない?!ってか既に親ばかになってる。。。

でも、凄いですね心臓も、腎臓、背骨、玉玉までばっちり写って。いやあ、今日は最高の日ですわー!
予定は10月です。現在290kg。母子共に順調で体調良好ー!

名前も決めました。え?知りたい???えー、教えて欲しい人はここにぽちってくんないとねぇ〜!

ブロードウェイから景気をつかめ!

ますます深刻化している「H1N1」豚インフルエンザ報道。。。今や神戸、大阪ではマスクをしないとひんしゅく受ける程の事態になっており、観光業や修学旅行のキャンセルが相次いでいるニュースが流れております。。。

が、しかしここニューヨークでは!!!


相変わらずマスクしている人等無し
ましてやブロードウェイでは例年以上の盛り上がりを見せている

NYでは観光と言うと中南米へ旅行するのですが、メキシコ等深刻なニュースの御陰で国内の観光業が盛り上がりを見せている。

しかもヨーロッパからの観光客が増えていると言うから凄い!



前にも書いたけれど「H1」は微弱性のウィルスであり、致死には至る事の無いウィルスです。日本国内で過剰な報道は国内の景気を後退させてしまいかねない。。。

NYではマスクをしている人がひんしゅくをかう程なんですよ

こちらはSOHO!


こちらはブライアント・パーク!


いままたここで「がんばろう神戸」です。
神戸っこのみんな負けるなー!!!と言う事で『ぽち』願います。