Wednesday, November 4, 2009

きょうの『はやとくん』〜お風呂と病院編〜

生後1ヶ月を過ぎた。子供の成長はめっちゃ早いもので、体重もあっという間に3200g超えて、毎日飲むミルクの量もどんどん増えています。そんなはやとくんは毎日お風呂につかっているのだー!お風呂は好きみたいでいつもご機嫌です。


話変わって、此処は『ニューヨーク!』
ニューヨークってイメージは『世界の中心』『最先端』などなど、技術も機材なんかも一番最初にあるものだと言うイメージがありました。確かにはやとが産まれる際の病院の施設や、機材、出産方法なんかも日本より進んでいる印象を受けました!

ま、無事退院して、産後の検診で紹介して頂いた小児科が。。。?!
え〜っと。。。俺タイムスリップした???!
位の印象を受けた此処の診療所は。。。機材などが50年代のまま〜!


これって結構『ドリフターズ』の病院編なんかでみたセットのような感じです。。。唖然

先生はしっかりしているので心配ないのですが、このレトロな感じが結構好きなんだな。


検診したあと、『緊急の場合はどうしたら?』と聞いたら、『近くのコロンビア大学病院に連れて行って』。。。って
『ここには機材がないんで』ってみたら解るヨーーーー。

でも物を大切にしているんだなって感じました。機材はとても古いけれど、大切にそして綺麗に使っていたんです。

おれはフォトグラファー
時代の流れとともにフィルムカメラからデジタルに変わり撮影しないと仕事が来ないけれど、今でも大切にフィルムカメラ持ってるんだな。またいつかフィルムで仕事来る事あるかな〜?! 

ポチありがとー!
今日もここの『COOL!』ボタン押してねー
ニューヨーク生活情報

No comments: