Monday, August 31, 2009

Chateau des Charmes ~カナダワイナリー〜

カナダのワイナリーを探索して参りました~ ふつうワインと言うとフランスや、カリフォルニアのナパバレー等が有名ですが、カナダにはなんと『アイスワイン』という冬の間の凍っている葡萄を採取してつくるおいしいデザートワインがあるのです。もちろん普通の赤ワインや白ワイン等もあるのですが、とりわけこのアイスワインが有名。


今回訪れたのは、ここカナダのワイナリーブームの火付け役となった、『Chateau des Charmes』(シャトー・デ・シャーメ)に来ましたー!

8月終わりのこの時期は丁度収穫前とあってあちらこちらのワイナリーの葡萄はふさふさになっている~!

収穫まえなので、近くまで行けなかったのですが。。。

一通り工場内を見学/説明を受けて見て回る。

熟成を重ねて、美味しいワインを造っている。樽の材質から、中の妬き具合等いろいろなこだわりを持って、それぞれのブランドのワインに特質がでるんですね。もちろんその年の季節や天候、葡萄の出来具合にもよって大きく作用される。

2007年は特に素晴らしい天候に恵まれ、最高のワインが出来たとしている。
カナダワインを頼むなら『2007』のものが一番お薦めだそうです。

ちなみにこちらでは毎年いろいろな賞を受賞している実力ナンバーワンのワイナリーです。

実はここでもウェディングを出来るスポットとして地元でもとても人気のあるスポットなのです。
ワインに合わせてレセプションのお料理を決める事も出来るし、引出物用に、特別ラベルも出来るし!アレンジはあなた次第!

今日も『ぽち』ありがとう!


『Cool』のボタン押してね〜!

No comments: