Tuesday, May 12, 2009

Listen to Lennon! ~ジョン・レノン展開催〜




去年11月にニューヨーク・SOHOにオープンしたばかりの「ロックンロール殿堂博物館in NY」で今日からかつての偉大なる歌手「ジョン・レノン」展がオノ・ヨーコさん主催で開催される。

サイト:http://www.rockannex.com/home

博物館内はもちろんお土産グッズも盛りだくさん!



今回は銃や戦争撲滅のチャリティーとしても此のイベントを開催。
出品は今まで人の目に触れることの無かったレノンのNYで愛用していたものや、写真等を展示 但し中は徹底的に監視されてて写真は撮れず。。。
一番印象に残ったのは、レノンが自宅前で打たれた時に掛けていた眼鏡。レノンの血が着いたままで、心が痛みました。
本当に偉大な歌手を失ったけれど、ジョン・レノンの歌、メッセージ、魂は永遠です



ニューヨークは今日も晴れ!
帰りにレノンの住んでいたアパート(現在もオノ・ヨーコさん在住)のダコタハウスに寄ってみた!たくさんの観光客も訪れていて、あのときの惨事が嘘の様に、空の蒼さが印象的でした!


みんなも行った方がいいよ!
ということで、今回もランキングにご協力「ぽち」頼んます〜。

No comments: