Thursday, November 1, 2007

バケレン!






今回の取材の中に「ワイキキビーチタワー」の取材が入った。
ここはワイキキのど真ん中に位置し、海の目の前という事もあって、期待していた通り、景色最高! 
実は失敗談があって、撮影当日6時10分くらいのサンセットと読んで5時40分頃にホテル到着! エレベーターで36階までに上りつめて、部屋のドアを開けた瞬間、愕然としたね。 なんてたって、地平線に張り出した厚〜〜い雲の中に太陽が。。。 入っちゃってる。 
ホテルの責任者に連絡して、誤り翌日再撮の運びとなり、その当日は雨が降ったりやんだりで、やきもきさせられたが、ご覧の通りばっちり撮れた!

こんなところで数日でもハワイ生活を満喫できれば、本当に最高っすね。

Monday, October 29, 2007

ハワイの食べ物取材記!





いやあ、久しぶりに食べ物の取材3日間行ってきました!
今までは一日に5〜7食試食と撮影を繰り返し、1週間で一気に太る取材だったのですが、この度マックス4食になり、しかも時代はスローフードという事で、かなりヘルシー系に向きつつあり、気持ち的には楽に撮影に挑めた。

写真の上は、ダイヤモンドヘッド裏にある「ヘルスバー」、とはいってもいかがわしいヘルスとちゃうでー! 健康バーみたいな。 ここのアサイ(ブラジルの果物で、デトックス効果のある果物として今まさに注目No.1。)ボール!

真ん中はマノアにある、30年がんばっている地元学生の味方、「アンディーズ」のターキーサンドイッチ! さっぱりしてて、でもボリューム満点。

下はダイヤモンドヘッドの海側にあるレストラン「ミッシェルズ」のマヒマヒ。 全てハワイで採れる食材を使い、サンセットを見ながらロマンチックに食する事ができるレストラン。