Saturday, September 1, 2007

Kahiko Hula






本物! 久しぶりに本物の「Mana」のこもったカヒコ フラ(古典フラ)。
今日は沖縄フェスティバルの取材に出かけ、今日のイベントの最後に、特設ステージでのパフォーマンス。

久しぶりに体が熱くなり、さんざん撮影した後で疲れていたはずなのに, ものすごい迫力に引き込まれ、シャッター切りまくり! 
Halau Na Mamo O Puuanahulu というフラのグループ。 
サイトもあるので是非見てみて下さい。

http://www.sonnyching.com/

Thursday, August 30, 2007

Kualoa Ranch





昨日は一日ハワイの大自然をたっぷり満喫。
それと同時にこの壮大な景観に圧倒されまくり。 レンズに収まらない。 何億年もまえからできたこの壮大な山々をどのように収めたらいいのか。 いやいや収められないっす。 人間の眼で観て、感じて、五感を研ぎすまされるこの地に実際に行くっきゃない!

場所はクアロア牧場。 ここのスタッフの笑顔と暖かさと、雄大な自然に感謝。 ダイヤモンドヘッドをたくさん撮ってきたが、ここのクアロア山脈はまだまだ撮りがいがあるぞ! 
一度は来てみたほうがいいよ! クアロア牧場!
おいらなんて、ちっぽけな人間さ加減に気づかされる、癒される場所だね。

Tuesday, August 28, 2007

Santa Monica Street Nights






きちゃいまいした! サンタモニカ!
ハワイにばかり居て、さんざんいろいろな物を撮影して来たけれど、こうして、全く違う場所で撮影するのもサイコーにたのしい。
サンタモニカの夜の風景をここに紹介します。
サンタモニカの中心とも言えるサードストリートは、とても好きな場所のひとつで、夜と昼の顔が違うのがいい!

Monday, August 27, 2007

Oahu Sunrise







サンタモニカから帰ってきて、めまぐるしく変わりゆく日々の仕事のなかで、今日は朝7時からクアロア牧場にて撮影がありました。
6時に家を出発し、リケリケハイウェイを越え、クアロア近くになるころいきなり、車の窓から眩しい光が射し込んできた。 窓の外を見るとそれはとてもきれいな日の出でした。

現場へ向かう途中にも関わらず、まだ20分くらい余裕があったので、海辺に車を止めて撮影しました。
久しぶりにいい景色に巡り合えて、本当早起きは3文の得とはこのことかな。