Wednesday, July 18, 2007

Birth Stone in North Shore






今回は久しぶりにハワイからの写真。
場所はノースに行く途中にあるバースストーン。
ここで、実際に古代ハワイでは出産をし、その為の儀式などが行われていたというとても神聖な場所。
とても神妙な気持ちになりました。

いまでも観光局や、地元ハワイの人たちがここを訪れ、子供ができるようにお願いしたり、生まれたという報告感謝されている場所なのです。 

Tuesday, July 17, 2007

浅草






東京でもここ浅草は特別なところ。 
東京に出て来た頃、ここは毎週末の様にして仲店に出てくるテキ屋さんの屋台の食事が楽しみだった。

少し財布に余裕があるときは決まって「大黒屋」の天丼!
今でも創業してて、そのほんのり甘く香ばしいたれに、どんぶりからはみ出たエビの天ぷらはその時はほんとうに御馳走だった。
久しぶりに行ってみると、お店が2号店までできていて、しかもでかくなっているのにはびっくり。
是非浅草に行ったら、この「大黒屋」の天麩羅! 食べてみてください!。

Monday, July 16, 2007

Bar B Club






神戸はとてもお洒落でなかなか雰囲気のある街。
夜になるとさらに綺麗さを増し、どの店に入ろうかと迷うくらいでさる。 そんな中、親戚の人につれられて行った先がこの「Bar B Club」。 おっと、クラブとは言ってもいかがわしい、姉ちゃんのおるバーとは違いますよ。
ちゃんとした、大人の雰囲気たっぷりのバーなのだ! 店内の内装や、ライティングは本当に落ち着いた雰囲気を醸し出している。
オーナー自ら開店前に、必ずするという、氷磨き。 いっぱいのお酒、カクテルに必要不可欠なこの氷にこだわりをみせ、その綺麗な形と、透き通るほど透明な氷の綺麗さは感動ものである。 
お酒の弱い自分でもちゃんと分量を調整して作ってくれる、粋な計らいもすばらしい。 

神戸に来たらちょっとよって見るのもいいかも。 朝4時まであいているので、三宮でぱーっと遊んだ後の、何ともいえない家に帰りたくないときにこそ、よって見るといいかも。

お店情報はこちら!
http://www.kobe-bar.com/bclub.htm

Sunday, July 15, 2007

ノスタルジック ジャーニー






好きなんです、ここ。 もう、時代が昔やし、いい香りだし!
できたばかりのときは大大大行列できてて、1杯のラーメンを食べるのに、1時間以上も並び。。。 駄菓子屋で1万円以上も使い、いるだけで本当に楽しいここは、そう新横浜の「ラーメン博物館」!

さすがにもうあの長〜〜〜い行列は無く、すんなりと入れたのだけれど、時々思い出したら、ここらー博行こうよ!

え? ラーメンの写真? 見たらよだれもんでっせ!